キリスト教主義の学校からの紹介でいらっしゃる中高生のみなさんへ

学校の宿題などで初めて鎌倉雪ノ下教会にいらっしゃるみなさん、こんにちは! はじめての教会で緊張していらっしゃるでしょうか? 教会はとっても楽しいところです(^-^)/ たくさんの中高生が毎週教会に来ています。 私達の教会は皆さんの学校の先生方と連絡をとりあいながら、皆さんをお迎えしています。教会にはみなさんの学校の先輩たちがたくさん出席しています。 どうぞ安心して私達の教会に来て下さいね。皆さんがいらっしゃるのを楽しみにお待ちしています。

○中高生の礼拝・分級(クラス)の時間 教会の受付で「学校の紹介で初めて来ました」とおっしゃってください。 教会学校の先生が皆さんをお迎えいたします。

中学生 毎週日曜日 午前8時半から 会議室

高校生 毎週日曜日(第二日曜日以外) 午前8時半から 小礼拝(礼拝堂) (10時15分からの主礼拝にも出席できます)   その後(だいたい9時半ごろから2号室で高校生の分級(クラス)

毎月第二日曜日中高合同です。午前8時半から会議室で中高合同の礼拝、分級(クラス)を行っています。 間違えないでいらしてくださいね!

・それぞれのクラスでは聖書の勉強をしたり、ゲームをしたり、おしゃべりをしながらまったりすごしたり、 楽しく過ごしています。クラスの様子はこちら

・学校からレポートなど宿題が出ている方もいると思います。クラスの先生や牧師が宿題についての質問に お答えしますので、何でもきいてくださいね。

・教会学校ではたくさんの楽しい行事があります。もっと教会学校について知りたい方はこちらをごらんください。