礼拝・定例集会紹介

 
礼 拝
主礼拝 毎日曜日 10:15〜11:30・教会の全ての営みの中心となるものです。どなたでもご参加いただけます。・毎月第一日曜日には、主礼拝、小礼拝ともに、洗礼を受けている信者がキリストの体と血とを表すパンと杯にあずかる聖餐(せいさん)が行われます。
小礼拝 毎日曜日 8:30〜9:30
週日聖餐礼拝 毎月第4木曜日 11:15〜12:00・日曜日の礼拝に来ることが困難な方のための礼拝です。礼拝の中で聖餐があります。
 
こどもたちのための礼拝(教会学校)
教会学校 毎日曜日 8:30~9:40小学6年生までのお友達:地階ホール 中学生:会議室 礼拝を守った後、クラスに分かれて「分級」をしています。ご家族の方もご一緒にどうぞ。同じ時間に礼拝堂では小礼拝をしています。
※高校生の方へ 高校生のみなさんは、小礼拝、もしくは主礼拝にいらしてください。 小礼拝と主礼拝の間の時間(だいたい9時30分ごろから)「高校生会」を2号室で行っております。※学校の宿題でいらっしゃる中高生の方へ 学校の宿題などで、初めて鎌倉雪ノ下教会にいらっしゃった方は受付でおっしゃってください。教会学校の教師が、皆さんをお迎えいたします。学校の宿題についてのご質問についてもお答えしますので、何でもきいてくださいね。
 
祈祷会
教会祈祷会 毎月第1木曜日 10:30〜12:00 (地階ホールにて) ・教会に来られて間もない方、まだ洗礼を受けておられない方を対象に、キリスト教の教えの基本を、牧師、伝道師がお話ししています。 ・「ハイデルベルク信仰問答」をテキストとして用いています。テキストはお貸しします。いつからでもどうぞご参加下さい。

  ⇒その他の集会について