教会の諸活動

鎌倉雪ノ下教会には、様々な活動をしているグループがあります。

<シオン会> [奇数月第四日曜日/主礼拝後] 大澤みずき牧師が担当し、聖書のみことばをきいています。

<友愛会> [毎月第四日曜日/主礼拝後] 男女壮年の会です。信徒の方々の様々なお話をきき、信仰生活について学びを深めています。

<青年会> [毎月第四日曜日/主礼拝後] ユベントスとシオン会の間の男性、女性の会です。担当は上野峻一牧師です。2013年度に出来たばかりの会で、これから活動内容を深めていこうとしています。

<ハナミズキの会>  [毎月第二木曜日/午前10時/地階ホール] 川崎公平牧師が担当し、使徒言行録をとおして聖書のみことばをきいています。聖書のお話の後はおいしいお茶とお菓子をいただいて、豊かな時間を過ごしています。

<にじの会> [毎月第四日曜日/主礼拝後/祈祷室]  日曜日の女性の会です。カウマン夫人著『潤った園のように』を読み、家族や教会に仕える喜びの生活を学んでいます。忙しい女性が多いので、二時には終わるようにしています。

<オリーブ> [毎月第四日曜日/主礼拝後/牧師室] 日曜日の女性の会です。聖書黙想をとおして、主の僕として生きる力をいただいています。学びの後もお茶とお菓子をいただきながらゆっくりとした時間を過ごしています。

<小婦人会> [毎月第三木曜日/午前10時/会議室] 子育て世代の女性の会です。ストーミー・オマーティアン著『自分自身のために祈る 女性のための30の祈り』を読んでいます。学びの後はお茶とお菓子をいただきながら、お互いの様子を語り合っています。託児もあるので、お子さんと一緒に参加することができます。

<ユベントス> [毎月第四日曜日/主礼拝後/2号室]  20代前半の青年が集まって、聖書黙想をしています。バーベキューなど、他にも楽しい時間を過ごしています。活動の様子はブログをごらんください。